ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

お義母さん、どうなる?

お義母さん。90歳です。


一人暮らしをしていて
2か月前、転倒をし、頭を強打。


そのため、入院。


頭の経過は良かったのですが、
も悪い、ということで転院し、入院が長引く。


入院が長引いたので
歩くことが困難になったため


退院後は施設か?


という話も出たが
どうしても一人暮らしを続行したい!
という義母の願いで、
リハビリ病院で、一生懸命リハビリをし、
ついには病院周り、ぐるりを歩けるようにまで回復した。


歩けるようになったとはいえ、90歳。


はたして一人暮らしに戻れるのでしょうか。


今日は、旦那くんと旦那くんの姉とで義母の病院に行き、
退院について話し合いがされるようです。


ちなみにお義母さんのアパートは
私の家のすぐ近くにあります。


私のお手伝いが必要になってくるのでしょうか。


私は、仕事、家事があり、しかも更年期。
正直、お手伝いはあまりしたくはありません。


しんどいもん。


冷たい嫁でスミマセン。


話し合いがどうなるのか、ちょっと気がかりです。


★ちなみに同居は1年ほどしておりました。
好きなように過ごしたい、というお義母さんの希望で
一人暮らしを再度始めたのです。