ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

ついにお義母さん退院決定!

12月の半ばに
お義母さんの退院が決まりました。


喜ばしいことやら、不安やら。


3か月と3週間の長い入院でしたわ~~~



介護のケアマネージャーさんが
わざわざ2時間かけて、
お義母のいる病院まで行って判断したようです。


ほぼ動きは元に戻っていたそうです。
すごいっ!!


いろいろ考えてくださっているようです。



まず、
一人暮らし先のアパートのお風呂がダメ
なんだそうです。


お風呂が深く
ちょっと危ないんだそうです。


なので、デイサービスで
2日に1回、お風呂に入りに行くことになりそうです。
(お義母さん、嫌がりそ~~~~)


そして夕食は宅配にするそうです。
お弁当の宅配?
よーわからんが。


年末年始は、いろいろ休みになるので
旦那くんに頑張ってもらおうと思っていのだけど
お義母さんのことだから
自分で動いちゃいそうううう。



なんとかなりそうです。
なんとかなって欲しいです。



退院おめでとう!のお花くらい持っていった方がいいかな。