ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

お義母さん、どうなる?②

旦那が医者と会ってきました。


お義母さんの退院は来年の1月半ばになるらしい。


え?遅っっっ。
私は今月中には退院になると思っていた。


しかし、お義母さんは90歳。


そう簡単に病院側も退院させられないようだ。


一人暮らしに戻ったとしても
家族の支援は絶対、らしい。


再度、旦那くんには
「私は、無理。」と言っておいた。


「施設も頭に入れておいた方がいいと思う。」
とも言った。


いろいろ言った。


それでもお義母さんの一人暮らしを続行させたい旦那くん。


家族の支援がどこまでかわからんから
なんとも言えない、と旦那くん。


できる範囲なら僕が支援したい、とのこと。


優しい息子や。


私は旦那くんに全てをまかせることにした。


どうなるんやろう。



昨日、あんなに私が「協力しないよ。」的なことを言ったのに
今朝もニコニコで
私のほっぺにちゅっまでして
仕事に行った。



こういう旦那くんやから、ついつい協力やっちまうんだよな。"(-""-)"