ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

思考回路単純やから

高1娘っちは、
私の考えていることがすぐにわかります。


例えば、昨日の会話。


私「今日は久しぶりに・・・」
娘「肉まん嫌やで。」
私「な、なんでわかったん???(ll゚Д゚ノ)ノ」


昼ごはんを肉まんにしようと思ったのを拒否られたのです。



私のはっとした表情を見て
「なに。筋肉でも見たん?」と娘っち。


そう。娘の後ろで、中2息子が腕の筋肉をモリモリさせていたのです。
それを見て、はっとしていたら、
私の表情だけで、何を見たかを当てる。


娘は後ろで息子が何をしているのかは見ていない。


こんなことが結構ちょくちょくあるので
「娘っちは、なんでもわかるなー。すごいな。」と言ったら
「お母さんの思考回路は単純やからかな。(笑)」
とぬかしやがった!




単純。


そう。若い頃から何度となく言われた言葉。


私は単純なんだそうだ。


うん。自分でもそう思うし。


単純=ばか?💦💦💦 (/ω\)イヤン


だけど、大人になって、だいぶ変わったとも思っているんだけどなー。
だって、いろいろあったもん。(T_T)