ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

統合失調症どこへ行った?

主人は統合失調症です。


10年ちょい前くらいから
治療(薬の服用)が始まり
妙な症状は消えたけど
陰性症状(やる気がない、元気がない)は
本当に長く続いていた。


ここ2、3年は
その陰性症状もかなりなくなっていたのだけど
やはり元気ない時と
元気な時と
波がありました。


それが・・・


お義母さんが、転倒し、頭を打って入院してから、
主人は変わったように思います。


お義母さんを100%守る態勢でいるのが凄くわかるし
一生懸命になってはる。


そして、母親が少しずつ回復しているからか
主人の笑顔も非常に多いのです。


家でも、主人の母親の話だけでなく
職場の話もよくするようになってます。


主人の母親の今後のためにも
いろいろ自ら動いています。


陰性症状、完全にどっかいっちゃった感じです。


統合失調症、ついに おさらば か?


まー薬は飲み続けなあかんけどね。💦


お義母さんは、今現在、座ることだけでせーいっぱいだけど
再度、一人暮らしをすることを望んでいます。


主人にとったら、それが目標になっているようです。


まるで「生きがい」みたい。


週末は2時間かけて母親に会いに病院に行きます。
ちょっと遠い💦💦(私は行かない)


お義母さんも、主人も今頑張ってます!(≧▽≦)


なんか、私も嬉しい!




良いことを書くと、悪いことが起きる私のジンクス怖いけど、
これが今の私の気持ちなんで、
ブログに書きましたわ~。