ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

平和です。

同居していたお義母さんが引っ越して、
10日ほどたとうとしています。


平和です。


高1娘も自由にキッチンが使えるからか
イライラも減っているような感じ。


2階のテレビは高1娘がうるさがってみれません。


だから旦那は1階でテレビを見ます。


そしてお義母さんがいない今、
私も1階におりて旦那と一緒にテレビを見るようになりました。


旦那との会話が増えました。


やっぱり旦那とは会話しないとダメだな~
と実感しています。


お義母さんがいた時は、
殆ど会話していませんでした。


お義母さんと旦那もいる1階から離れ
すぐに2階に上がっていたから。


本当に平和です。
平和をかみしめております。


良いお義母さんですが、
同居って、やはり難しいんだな、と
いなくなった今、つくづくそう思っています。