ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

院長暴走中?

立て続けに二人の80代が亡くなった。


女院長が何度もつぶやくように
「なんとかできなかったのか。」
「私は何か間違えたことをしているのか。」
と自分を責めるようなことをつぶやくようになっています。


院長は、整形外科専門。


亡くなった人の死因は内科分野だと思うんだけど、
と私は思う。


だけど、院長は悔やんでいる。


もう誰かを死なせたくないのか、
80代の人に、やたらと心電図検査を受けさせる。


いや~
院長の気持ち、少---しはわかるよ。
わかるけど・・・


心電図の検査が増えると
看護師の仕事が地獄になるんだよ。。。


そうでなくても、看護師の仕事は大変なんだ。
常に忙しく何かをしている上に心電図の嵐。


昨日も、ヘロヘロになっていた看護師さん。


院長の不安の暴走は治まるのか。


うちは、整形外科だぞ。院長。


自分を責めないで。