ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

中3娘が心配(>_<)

中3娘。
食事に関しては非常にうるさい。


カロリー
栄養のバランス
塩分摂取量


ネットで調べまくって
私にはとてもついていけない知識をつけ
食事を考えて食べている。


日常食べるものの殆どの食品のカロリーを覚えている。
ビタミン、カルシウム、脂質、鉄分、タンパク質などなど
どの食品にどんだけ入っているか
そういうこともしっかり頭に入っている。


その知識を持って
朝の朝食を自分で作る。



今朝、事件は起きた。


冷蔵庫にあるはずの白菜がなかったのだ。


白菜をたっぷり使った野菜スープを作る予定だったのだ。


1階で泣き声がする。


「おかーさーーんっ冷蔵庫にあった白菜使ってないやんなー」
と1階から叫ぶ。


私は使っていない。


使ったのは、おそらくお義母さんであろう。


我が家は基本、私が買った食品、お義母さんが買った食品
それぞれ分けて使っている。


たまーーーーにお義母さんは、
私が買った野菜を使っちゃったりする。


私は別にそれでもいい。


ダメなのは娘。


予定しているものがなくなっていると
軽くパニック状態になり、泣き出す。


そしてその後にくる、怒り。


お義母さんのことを「あいつ」と呼んだ。


あいつが使ったんや、と。


ため息が出る。



娘が心配でしょうがない朝でした。