ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

院長がんばれ。

うちの女院長はたまに


医者は鬱病になる人が結構いる。
医者は自殺する人も結構いる。


というようなことを言っていた。


患者さんのことで悩むからなんだそうです。


そんな院長、
今日は精神的にやばそうで
ちょっと心配した。


明かに精神疾患者なのに
精神科に行くのは嫌だ!ということで
うちの院長になんとかしてくれ、
と騒いでいる患者さんがいたり、


大きな病院で手術を受けたのだけど
その後の不調をうちの院長に訴え
無理なことを言ってきたり。


ほんと、医者って大変だーーーー!!!!!
と思うような患者さんがいっぱいいる。


あと、認知症!
何を言っているかわからない患者さん。


二日前に薬を処方したのに
「もう薬ありません」と言ってくる患者さん。
薬をもらっていることを完全に忘れている。


そんな患者さんに一生懸命対応をしようとする院長。


頼ってくる患者さんを見放すことができない。


書かなきゃいけない書類もいっぱい。


70歳の女院長。


今日はフラフラだった院長。


まだまだ頑張って医者を続けて欲しい。
一緒に働いていたい。