ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

にゃんこ記録★12日目★娘っちの孤独感


【保護9日目】


今朝は早朝からうるさかった~~
のんちゃん、ケージ内でめっちゃ遊んでいた💦💦💦


今、ぐーすか、ぐーすか。( *´艸`)



娘っちと、息子っちが、
ケージに指をつっこんで よく遊んでいる。


足触れたよ!
背中触れたよ!


とのこと。


うんうん。いい感じ!(≧▽≦)


↑↑いたずらっ子な顔( *´艸`)ぶふふっ



今日も朝一発目から、シャーっ と プッ をやられた。


そばに来たのがどういう人か、をはっきり認識するまで
とりあえず シャーっをやる って感じ?




さて。久しぶりに、高2娘っちのこと。


娘っちは時々、とても不安定になる。


昨日も不安定になってはったので、
いろいろいろいろ話しました。


そして、はっきりしたことは・・・


家での勉強がうまく行かないと、小テストなどて点数を落とす。
それが自分を裏切っているような気持ちになる。
先生も認めてくれなくなる。(←勝手にそう思っている)
その結果、孤独感が生まれる。


ってことです。


時間を上手に使って、しっかり勉強して
しっかり結果を残せば
娘っちは元気になれる。


ってゆーのが、はっきりわかり
娘っち、なんか元気になってはった。( *´艸`)


頑張るわぁ、とのこと。


まー頑張れ。


勉強が一番、ってのもいいのかな、とは疑問に少し思うけど、
今は、娘っちにとって、それが一番みたい。


娘っちには、娘っちの歩んでいる道がある。


私は応援するしかない。(`・ω・´)