ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

中3娘、高校受験(`・ω・´)

我が中3娘 受験生なんですよね~


もっとハラハラドキドキするんかいな?
と思っていたら、意外としない。


・・・というのも・・・


超すべり止めの私立校に
娘が行きたがっているからなのです。



私も最初は公立で~~~~!!!!
と思っていました。


授業料無償化、とか言われているけど、
私立は何かとお金かかるよ~
と聞いていたからです。



しかし、高校見学に行くと~


私立の方が断然にいい!
と親子で思っちゃったんですよ。


私立高校、キレイだね~~~✨
自習室とかも、すっごく充実しているし
学校や生徒の雰囲気とかも
説明会の先生の歯切れ良い説明も
すべて良かった!



公立高校に見学に行くと・・・
ここの学校合わないと思う、と娘が言った。
私も全く同じように思った。
そこはとりやめ!


だけどなーそれでも
金銭的にはやっぱ公立かな、とも思うのよ。



この際、私立校でもいい!と思っているのだけど
どーせ私立、公立併願にするんだったら
難関公立校受けとけっっ
と、偏差値75の天才(笑)公立高校を受けることにしました。
やべーよ。やべー。
フツーの私からしらたら偏差値75って、天才レベル。


天才(笑)公立校にモチロン受かってもよし!
親子で気に入った(すべり止めの)私立校に行ってもよし!


ということで、とても気がラクなのであった。


平和で良い。


病気だけは気を付けろっ!!!