ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そしてにゃんこののんちゃん!の日記。

進化。

中2息子が出かける時、
半裸でお見送りしたら
「キモイねんっっっ💢」と切れられたボケボケです。(T_T)



最近、高1娘っちが進化していっています。


中学の時は、
勉強の邪魔をする奴はみんな敵、
とばかりに
荒れていた娘の中学校や
やりたい放題の中学生たちを嫌っていました。


もともと人間関係築くの苦手やったけど、
人間関係築きたい、とも思っていず
ボッチ上等!って感じでした。


家族のように喋れる友人が数人いて、
その子たち以外は、喋るの、ほぼみんな苦手。
目にも入ってこない、って感じやったからなぁ。




そんな娘っちが高校生になって
「なんか、いい子多いねん!!」と言う発言が増え


そして・・・


初めて「自分の性格を変えたい」と言い出した。


もっとうまく人と関わりたい、と思うようになったようです。



例えば、先日、帰ろうとしていた娘っちに
「チョコレート食べるぅ??(*'▽')」と声をかけられたそうです。


えー?あはははーーーっっ💦💦💦と笑って逃げたそうです。


こういう時に
自然に返答ができるようになりたいんだそうです



高校になって、良い人たちにかこまれ
そういう周りの人たちに少し興味を持ちだした娘っち。


なんか、進歩してるやんっ!( *´艸`)


そして実際に、一人、二人と普通に関われる人が増えてきている。


高校の良い生徒たちに感謝!



だけど~
変なところで不器用な娘っちも好きなんだけどなぁ~( *´艸`)



ちなみに昨日は、
「世の中で一番小さいと言われる原子を作り出している物質ってなんやろう?」
と私に聞いてき
「興味ないです~。そのお話嫌です~。楽しくないです~。」と私に言われた後、
一人でパソコンで検索しておりました。


ニュートリノがどうのこうの・・・とつぶやいてはった。


なんじゃそれ??(>_<)オエッ💦💦


ぽんこつ娘、毎日、楽しそうです。(≧▽≦)