ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

中2息子の活舌

中2息子。
悲しいくらいに活舌が悪い。


口が小さいからかなー(´・ω・`)


「え?なんて言った?」
と聞き返すことも少なくない。


息子っちが
「今日学校でなっ」なんて話始めたら
ナニゲに聞いているフリを装いながら
息子の話にめっちゃ神経集中している私。


息子の学校話は面白いのだ。( *´艸`)


活舌の悪さのために、聞き逃したくはない。(`・ω・´)



んな息子っち。


文化祭の劇に出ることになった。ΣΣ(゚д゚lll)!


しかも、結構沢山セリフをもらってる💦💦💦


だ・・・大丈夫なんか???


かなりの活舌だぞ??



劇で、
何を言ってるのかわからんのがいると
ほんとつまらんくなるんよね。



ああ。心配だ。💦💦




学校で練習が始まった。


やはり先生に
「活舌悪いなー」
「何言ってるのか わからない」
など、言われたそうだ。💦💦


そりゃそーだ。(T_T)



だけどね!
もしかしたら、活舌の悪い息子にとったら
めっちゃ良い機会かもしれん。


一生懸命練習してるねん。
はっきりセリフを喋る練習。


口を大きくあけて、はっきりと。


私にも「ちゃんと言えてる?」ってな感じで確認してくる。


んで ちゃんと言えるようになってきてるねーーん(≧▽≦)



もしかしたら、今回の劇を機に
活舌、ちょっとマシになるかもしれない!


そんな気がしてならない私なのであーる。


頑張れー!息子ーーー!!


文化祭で成長だーーー!!!