ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そしてにゃんこののんちゃん!の日記。

高1娘の悩み

娘っちの悩み。


それは に☆き☆び なんだなぁ~


赤~いぽつぽつがほっぺや、おでこや、あごや・・・


めっちゃ酷いのはないんだけど
うっすらぽこぽこと赤くなってる。


たまに
も~~~いやや~~~~にきび~~
とため息ついてはる。


ニキビになるような生活は全くしていないはずなんだけど


〇8時間寝ている。
〇毎日、快便。
〇野菜、きのこ たっぷりスープと納豆を毎朝食べている。
〇ジャンクフード食べない。
〇ジュース、お菓子もめったに食べない。
〇揚げ物も避ける。
〇ニキビ用のローションで保湿もばっちり。



昨日なんて、夕食、メンチカツだったのだけど
娘っち一人だけ、さば缶食べてはったわ。💦💦
揚げ物避けるために。


他に何かあるかなぁ。


ニキビにならない何か。


サプリでビタミン摂るとか?


カルシウムのための牛乳を止めようかどうか迷ってはる。
牛乳には脂質があるから、とかなんとかで。


病院でもらった塗薬も効かなかったわぁ。(T_T)


もー体質だと思って諦めた方がいいのかな?
若いうちだけだしね。


気にしている娘っちが、ちと可哀そう。