ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

統合失調症の旦那くんの唯一キライな所

統合失調症の症状もひと段落つき、
穏やかで、にこにこで、優しく、声をあらげることのない旦那くん。


私はそんな旦那くんが大好きです。


が、嫌いなところもあります。


それはゴルフをしたがる旦那くん。



新婚時に、旦那くんのあれやこれや整理していたら、
出てきた出てきた明細書


結婚する直前まで、
5万~10万のゴルフ関連の買い物を毎月していたことが判明。


ぎょっとした。


何枚も何枚もどっさり出てきた。なんか怖くなった。


その後、私の妊娠で里帰りをしている時、
ゴルフの会員権のために80万、何の相談もなく勝手に使っていた。


そのことも1年後、領収書を発見して知ったことだった。


えー?こんな金銭感覚の人だったの??と思ったし
統合失調症の症状がバリバリあった頃だったし
離婚騒動になりました。((+_+))



我が家、高収入ではありません。


私は日々、子どものため、後々のマイホームのため、教育費のため、
節約を心がけておりました。


しかし、旦那は休職中でも、うつろな表情でゴルフクラブを買いに行く。
いろいろストレスだった。


ゴルフがしたいんだったら、独身に戻れー!!!!
と何度となく喧嘩もした。


そして、長期休職を2回したので、貯金は激減


復帰後も、仕事能力の低下で減給されちゃって、
給料少ない。


給料少ないのに、ゴルフをしたがる。


ゴルフなんて、金持ちの遊びやーーーーー!!!!


と何度叫んだか。


家も買い、子どもたちの大学費もこれから払わなければならない。
は~あ。大丈夫かなぁ。。。とため息つきながら旦那に言っていた翌週に、
車を買いたいと、車を探しに行き、
私がまたまた心病む、という。。。


我が家、車ありません。
旦那くんの陰性症状がヒドイ時に売りました。
車乗れるどころじゃなかったし、旦那くんが自分で売ってた。


それを元気になった今、
車がないとゴルフに行けない。
車が欲しい。
ということになったのです。


唯一の旦那くんの趣味。ゴルフ。


これをくい止めようとしている私はかな。


車、車の維持費。保険代。
そんな余裕、ないよ~~~~(T_T)(T_T)(T_T)


車を買いたがる、ゴルフしたがる旦那は大嫌い!!!


*ちなみに我が家は交通にめっちゃ便利なところに住んでいて
車なくっても全然大丈夫なところです。


この先も何を言い出すかわからない旦那くんにハラハラです。(>_<)