ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

仕事能力コンプレックスなんてくそくらえ!

43歳で医療事務についた。
死ぬほど覚えることがあって、
最初は死にそうになった。


ぶわーーーっと書きなぐった大量のメモ書きを、
家でノートにキレイにまとめる。
わからない箇所がすぐに見つかるようにインデックスつけて。


とにかく必死だった。
ノートはバージョンアップするため、
時間をじっくりかけ3回作り直した。


そこまでしてやっと仕事についていけるようになった。


それでもね。5年たってもね。
まだまだ知らないこと、わからないことがいっぱいある。
事故の保険。労災保険。介護の算定。


恐るべし。医療事務。大変すぎる。💦💦💦



私の後に20代と30代の人が仕事に入ってきた。


20代の子なんて、メモをとらない。
すぐに覚えてしまう。
めちゃくちゃ仕事も早い。
今じゃ、私より仕事ができる。(T_T)


30代の人も、
患者の名前は当然、
患者の病名まで覚えている。
どんどん覚えていく。


私はカルテで確認しないとダメ。
その人の病名まで覚えられない。


とにかく仕事能力レベルアップする速さが違う。


これを思い知らされると、やはり落ち込む。


だけどね。落ち込むことなんてないのよね。本当は。
私は48歳。
今できることを一生懸命やっていればいいんだって!
わからないことあったってしょうがない。
わかる人に頼ればいいんだって。


いちいち落ち込んでいる方がバカみたいだよね。


家でリラックスしている私はそう思う。


焦るな。焦るな。
私のペースで成長すればいいんだ。
パートなんだしね。


私の得意分野はパソコン入力が速いこと。
これだけは自信がある!


これからも頑張るぞ!