ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

『当たり前』が幸せであること

今日も統合失調症の旦那くんは当たり前のように仕事に行った。


最近かも。
「当たり前」のように思えるようになったのは。


統合失調症で長期休職をし(2回)
復帰のたびに大喜びしたもんだったけど、
案外、復帰後も大変だった。気持ち的に。


うかない表情で
「今日、仕事休む。」


これを言われると、私の心臓はバクバクし、
胃がきゅーーーーっとなった。


まだ症状あるんだ、と再確認したようで、なんか怖かった。


毎朝、毎朝、
今日は仕事行くかな?と心配していた。
しんどかった。。。


それが最近、心配しないようになった。
ここまでくるのに、本当に長かった。


ようやく旦那くんにも我が家にも春がきたのかな、
としみじみと思う。


当たり前。
家族がいることが当たり前。
健康が当たり前。
歩けることが当たり前。
食べられることが当たり前。


どれもこれも、本当は凄く幸せなこと。
(なんかのパクリみたいになっちゃった。笑💦)


仕事に行けるのが当たり前。


なんて幸せなことなんだろう。
旦那くんに感謝です。