ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

帰ってきた高1娘

ぼっち上等の高1娘。


めっちゃ元気に帰ってきて
マシンガンのように勉強合宿について話をしていた。(*'▽')


同じ部屋の二人の女子がいかに良い子やったか、
勉強漬けの3日間がいかに楽しかったか、
とにかく凄く良かったんだって。


中3の時の修学旅行の1000倍楽しかったのだそう。



なんかビックリ!



まーー娘が行っていた中学校、ひどかったからなぁ。


大阪って、学力低いねん。


その低い学力の大阪内の中でも、
めっちゃ低い学力であった娘の中学校。


授業は、生徒たちのデカい笑い声、話声で
先生の声は聞こえないらしいし、
授業中、立ち歩くのなんて普通だし
授業中、教室から出て行っちゃうのも普通だったという
娘の中学校。


その中で黙々と勉強していた娘。


クラスほぼ全員が敵に見えていたそう。(笑)


早く卒業したい、とよく言っていた。



それから比べたら今の高校生活は天国らしい。( *´艸`)


みんなが味方に見えるんだそう。




良かった。


本当に良かった。


めっちゃ元気に帰ってきた娘を見て、
めっちゃ嬉しかった。


今の高校の存在に感謝!