ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

仕事に行った旦那くん

昨日の夜。


ちょっと大変だった。


旦那くんの頭痛がひどかった。


じっとできない様子だった。


「ツライ。」「ツライ。」と言う。


救急外来に行こう、
とまで話もしていたのだけど、
結局行かなかった。


頭痛の薬を飲んで、
私がひたすら首、肩をもんでいた。


薬飲んでも、私がもんでも、
旦那くんの頭痛は辛いようで、
部屋の中でじっとしていられない。


うかない表情でうろうろ。


夜遅くまで
「眠れないよー」と泣きそうな表情で言い続ける旦那くん。


私は一生懸命
旦那くんの肩、首、頭をもんだ。


ごめんね・・・


とよわよわしい声で言う旦那。


明日(今日)は頭痛外来に行こう!
と私は言った。


旦那くん、気乗りしない。


精神的なものからくる頭痛だから
頭痛外来なんて意味がない、と言う。


精神的なものからくるものも
ひっくるめて診てくれるよ!
と私は説得してみる。


明日(今日)も辛かったら、頭痛外来に行く、
となんとか言わせた。



今朝。


今朝、なかなか起きてこなかった。


良かった。


すくなくとも、今朝は眠れたんだ。


朝まで頭痛で起きていたら、こわいよ。やっぱ。



仕事、休むつもりでいるんだろうなぁ、と思って、
「今日、頭痛外来一緒に行こうね。」
と言ったら、
「仕事行く。」とむっくり起き上がった。


え?行けるの?


うん。行ける。



そんな会話をして、旦那くんは仕事に行った。


そんなに元気そうではなかった。


大丈夫なんかなー


心配でいっぱいだ。