ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

旦那くんのこだわり

7月10日(日)に選挙がある。


なんかハガキのようなものが届いていたわ~



選挙があると、
私は、毎回旦那くんと一緒に行く。


てか、行かされる。



一人で行くより、二人で行きたいのかなぁ~
と思い、とりあえず、一緒に行ってあげてた。



投票する人なんて、誰でもいい。


名前の漢字が簡単な人を選んでたりする。まじ。



気が向いたら、旦那くんが投票する人に投票する。




しかーし、旦那くんは今回
老人ホームにいる義母も選挙に連れて行く、
と言い出した。



義母も「行きたい」と言ったらしい。



なので、私は
「二人で行ってきたらいいねん。私は行かない。選挙、興味ないし。」
と言った。



ここで久々のガンコな旦那くん登場。



私と旦那くんとで、午前中に選挙に行く。
義母と旦那くんが二人で、午後に選挙に行く。


と言ってきかないのだ。



お義母さんが一緒に行くねんからいいやん。
わし、ほんま、選挙、興味ないねんけど!
行くのメンドイねんけど!
いつも、ついて行ってあげてるだけやから!
(旦那くんが)2回も会場に行く必要ないねん!



と、きっぱりはっきり旦那くんに言ったのだけど、
どーしても旦那くんは納得しない。



午前中に、絶対に私と選挙に行くのだと。



だだっこの子どもみたいで、
ちょっとかわいく見えたので、
私が折れることにした。



面倒くさい人でもあるねんけどね。
(絶対、ストーカー気質ww)



どーれーにーしーよーおーかーなー
で投票する人、決めるから!!!


と言うと、


ふふふ、と笑って、
下の階に降りていく旦那くん。



仲良く行ってこよーと思いました!( *´艸`)



ごめん。ちょっとのろけになったか。



他の人にしたら、キモイ旦那くんかもしれんけど、
私にしたら、こういう旦那くんが、かわいいねん。(笑)



私は、このネオのしっぽが、ほんま大好き!!!!
ぐりんぐりん動くねんwww


のんちゃんはネオが近づいてくると
よけるようになったwww
ぶつかってこられるもんなぁ~(ネオはすりよりたいだけだけど)