ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

ウキウキ気分は、もー吹っ飛んだ。

娘っちは、
ここでバイトする!という場所が決まっていません。


我が家は大阪なんだけど
大阪、京都、兵庫、滋賀といろいろいきます。



倉庫だったり、イベント会場だったり
仕事内容も、ほんと、いろいろです。



昨日は、午前中、京都で数時間働いて、
夕方、同じく京都で数時間、という予定でした。


仕事と仕事の間、7時間くらいあくとのことで、
はぁ?なんだ?その仕事!


と思いました。


娘っちの大好きなAさんが、その仕事を娘っちにふりました。



娘っちは、
大丈夫。京都での開いた時間、どこかで勉強しておく、
と言っていました。



そして、なんか、変更、変更があって、


午後の京都が変わって、和歌山になる、
と言われ、
娘っちは断れなかったそうです。


京都からいったん、大阪に帰ってきて、
その後、和歌山に行く、という流れ。


頭で考えただけでも疲れる💦💦💦


で、娘が京都から大阪の我が家に帰ってきたら、
やっぱり京都で仕事を・・・


なんですって。


我が娘を何ふりまわしてるんだぁ??
Aさんよ~~~


Aさんのことが好きだからって、
いいように使ってないかぁ~~~???


と私はイッキに
Aさんを疑い始めております。



疑うの早すぎる???💦💦💦



みんなが嫌がる仕事を娘っちにさせてないか?
娘っちだったら引き受けてくれるって、思ってないか?


私は、もやもやし出しております。



京都から、和歌山、やっぱ京都、


とわけわからんことをした謝罪も、
テキトーっぽいし。



Aさんは、仕事をふったり、営業に行ったり、現場担当したり、
とめちゃくちゃ忙しい人です。


仕事も朝早くから、夜遅くまで働いています。


たぶん、大変な仕事をされているのだと思います。


とても働き者です。



だからと言って、娘っちをその大変さにまきこまないで欲しい。


娘っちは、浪人生だし、ただのバイトです。


Aさんが困った時に、まっさきに娘に、困ったことを押し付けないで欲しい。


Aさんも必死で仕事をしているのはわかります。


だけど、私の、Aさん好き好き度は、ダダ下がりで、
ちょっと悲しいです。


胸にぽっかりです。


娘っちに、Aさんはやめとけ、と言いたいぐらいにまでなっています。



私の心の急展開。



娘っちは、このバイトが好きみたいです。


いろいろむかつくこともあるけど
人見知りも完全になくなったし、
コミュニケーションを人と取りながらの仕事も
全然大丈夫になったそうです。


人がこわくなくなったとのことです。



今のバイトに感謝しているようです。



そして、Aさんが困っている時は
やっぱり、断れないのだそうです。


めちゃくちゃ疲れていても。。。



娘っちがいいのなら、私は何も言えません。





だけど・・・
私のウキウキ気分は、もーふっとんでいます。



娘っちが、今後、深く傷つくようなことにならないかと
ハラハラしております。





娘っちが撮った のんちゃん ♡