ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

むかつく患者

医療事務をしています。
日によって
診察をする女院長の横に座って
パソコンに所見を打ち込んだり
処方箋を出したり
種々の算定をしたりします。


たいていの患者さんは
とても優しい(*‘∀‘)のですが
たまにクソむかつく患者さんもいます。


今日来たある患者さん(80歳女)は
よく腰やら膝やらに注射をする人で
「今日は注射されますか?」と
院長が来る前に聞きました。


先に注射することがわかっていれば
看護師に伝え
先に準備ができるのです。


院長は基本
先に準備ができていることを望んでいます。


私が聞かなくても
「今日は膝の注射お願いね。(笑顔)」と
言ってきてくれる患者さんも多いです。


しかし今日のその患者さんは
「そんなん先生と話ししてからやっ!!
あんたー、せっかちな人やなっっ。(怒)」


と怒られてしまいました。


この患者さん、
いつも事務のものにはえらそうな口調なんだけど
いつも院長には低姿勢なんです。


で、院長の顔を見た瞬間
「今日、腰の注射やって欲しいんやけど~。」
と甘えた感じで言う。


くっそばばーめっっ


と私は心の中で毒づいていたのでした。


それをなぜかそばで見ていた事務長が
「あーいう人が姑やったら、やっかいやな。」
と笑っていました。


この事務長、なごみます。✨(*‘∀‘)✨✨


まぁ、たまに、こういうむかつくこともあります。


しょーもない悪口です。
すんません。