ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

ついに私もリハビリ

昨日、私が働く整形外科の院長に
「(肩に)注射してくださ~~~い。(T_T)」
とお願いすると
「3回目やな。週2回リハビリしなさい。」
と言われてしまった。


週2の定期的なリハビリはお金がかかるから
テキトーに流そうと思っていたら
院長が勝手にリハビリの先生に
私のリハビリをするように!
と伝えてた。プン( `ー´)ノ


リハビリの先生は
私の肩周辺をさわりながら
「硬いな~」とつぶやいてはった。


私の肩を丁寧に
痛みが出始めるところまで
ほぐすように動かしてはった。


私はできる限り
リラックスを努めていたのだけど
心のどこかで
痛いの怖い、と思っていました。


リハの先生は
それを見抜いていました。


めっちゃ力抜くこと
頑張ってたのに。
(頑張ったらダメか💦💦💦)


なんか、いろんなところで
リハビリの先生ってスゴイ!!!
と実感した。


先生も
リハビリしていたら治るから!
と力強く言ってくれた。


よし!
院長とリハの先生の言うことを聞こう!


ちゃんと週2回リハビリします!


と決心した。


娘の脚と同じく
私の肩も早く治りますよーに!!