ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

旦那くんの悩み。

旦那くんは統合失調症で
大変な時期がありました。


合計 6年半年、休職になりました。



職場復帰しても、何年も鬱っぽい症状は残り、
ぬるめの仕事をもらい
給料もガタッと減りました。



薬が変更になって、
ここ3年くらいで、やっと、やっと!
元気になりました。


普通の人です。


鬱っぽさもゼロです!


しっかりした人に戻りました。



私にはちんぷんかんぷんの資格もいくつかとり、
職場に対して、元気になった証明ができているやろ
と思っていたのですが、


仕事は、やっぱりぬるいまま。


給料も減ったまま。


旦那くんは、それにストレスを感じています。



仕事を以前やっていた仕事に戻して欲しい。
給料をもとに戻して欲しい。



だけど「統合失調症」という病名がついているせいか、
上司は、仕事を戻してくれないし、給料ももどらない。



そのことで、時々、旦那くんの表情は暗くなる。



もう、60歳近いし、ぬるい仕事のまま、のんびりやってもいいんじゃない?
給料も、今のままでいいよ。(*'ω'*)


と言ってみても、本人は、納得がいかないみたい。



旦那くんがストレスになっている。




どうしたらいいものか。


私には、わからんよ。(T_T)(T_T)(T_T)



なんであれ、平和がいいにゃ。