ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

高2娘っち。もがいて成長する。

頑張りたいのに、頑張れない自分が辛い。


と今朝言っていた。


そうなのだ。


ここ最近、ずっと、似たようなことを言っている娘。


私から見てたら、十分頑張っているように見えるんだけどな。



頑張らないとならない
とは1ミリたりとも思っていないらしい。
それだけでも良かった。



しばらくした後、


自分のペースで頑張る


と言っていた娘っち。



そうそう。
自分のペースでいいんだよ。


自分のペースじゃないペースってどんな????



ぐるぐるぐるぐる いろんなことを考えているんだろうな。
そして最終的に、シンプルな回答に辿り着く。



そんな娘っちも、
のんちゃんと遊んでいる時は
本当に楽しそう。


間違いなく のんちゃんに癒されている。



のんちゃんは、苦しい受験時期の娘っちを助けるために
やってきたように思える。



今、一人遊びに夢中になっている のんちゃんを見ながら
感謝の気持ちでいっぱいでいる。


あ。。エサ入れひっくり返した💢
めっっっちゃ やんちゃな顔してる。ぶふふっっ。( *´艸`)