ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そしてにゃんこののんちゃん!の日記。

良い職場だ!★のんちゃん★娘っち。

私は整形外科で働いております。
昨日の私のポジションは『受付&会計』でした。


会計する時は、
先生や看護師さんが、患者さんに何をしたかを
PCカルテで、きちんと確認してから
きっちりお金をもらわないとなりません。


しかし・・・


(言い訳になりますが)忙しかったので、
その確認がテキトーになってしまいました。💦💦


先生の横にいる人、
看護師さんが、ちゃんと算定してくれているだろう、
と思ってしまったのです。(基本、ちゃんと算定されています)


で、
患者さんが2900円も払わないとならない
(お高めの)注射代が算定されていないことに
気が付かずに会計してしまったことに
診療時間終了後に、気が付きました。


私はAさんと、看護師さんに
「注射代、もらわずに会計してしまいました。確認不足です。すみませんっ💦💦」
と謝りました。


すると先生の横だったAさんは
「私がちゃんと算定しなかったから、私が悪いわ💦💦」
と謝りました。


そして看護師さんが
「注射用意したの私やのに、カルテ確認せずごめんなさい。」
と謝りました。


昨日いたスタッフ3人が3人とも謝りあっていたのです。


私はなんて理想的で良い職場なんだろう、、、
とほのぼのしてしまいました。(*'ω'*)



次、その患者さんが来院した時に
もらい忘れた2900円をもらわないとなりません。


患者さん、ごめんなさい。💧💧💧




のんちゃんで嬉しいこと。(*'ω'*)


のんちゃんが寝ている時に
部屋に入っていったり、そばを通っても、
寝たままでいるようになりました。


安心して寝ている証拠です。


こういうちょっとしたことが嬉しいです。(*'ω'*)




それと・・・
これは私の足です。(ちょっとハズイですが💦)

のんちゃんの爪あとが~~~~(≧▽≦)


膝に乗ってくれるのが嬉しくって、
ついつい猫じゃらしをちゃらちゃらして
膝の上にくるようにしていたら、
こんな状態になっておりました。


お風呂に入るたびに、
うふうふ笑ってしまいます。


のんちゃんの爪あと。
かわいい♡




ところで、
娘っちが、こんなことを言いました。


本当の優しさは、孤独で、寂しいもの


なんてことを言うんだ。(´・ω・`)
よ~わからんが、寂しくなっちゃうう。(ノД`)・゜・。


私が寂しくない優しさでくるんであげたい。