ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

院長の所持金。

女院長が自分の孫のために、塗り薬を処方した。


診療料金560円。
薬代1010円。


診療料の560円払ってもらったら、
院長の財布の中は小銭だけになった。


殆どが10円と1円硬貨ばかり。


笑ってしもた。


薬が買えない、となげいていた。
(まぁ後で旦那様がお金を支払いに行くのだけど)


院長、医者よ。医者。
ってか院長よ。


それなのに、院長の財布には1000円ちょっとしか入っていない。


財布も、どこで買ったん?と聞きたくなるような
小さな小銭入れ。(笑)



そう。お金の管理は、旦那さんがやっているのだ。


院長にお金なんてまかせられるはずがない。


机の上や中はぐっちゃぐちゃ。


たまにしわくちゃの千円札が引き出しの中に入っている時がある。


たまーに、しわくちゃの千円札が、
白衣の胸ポッケから、びろろーんと飛び出した状態で入っている時もある。
(↑これには、爆笑してしまった)



財布もすぐ失くして、旦那さんにめっちゃ怒られるらしい。



院長にお金なんて持たせられない旦那様の気持ちは
100%わかっているし、理解している。



ほんと、院長、面白い。


イタリアから無事に帰ってこられた。


お帰り!院長!!(≧▽≦)