ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

気にかけてもらえるありがたみ。

友人の少ない高1娘っちに
R君から「あけおめLINE」きた?と聞いたら
「きたよ。」


気にかけてくれる人が一人でもいるって
ありがたいね。


と、友人の存在のありがたさをわかってもらいたく
言ってみた。


「そうか?なんも思わない。」と娘。


「一生友達つくられへん。一生ボッチかもしれへん、
という焦りは一ミリたりともないん?」と私。


「全くない。」そ即答の娘。


「居心地のいい我が家があるから、それでいい。」と娘。



うーーーーーーむむむむむ。


いいのか。このままで。



だいぶ前、
野生の狼だっけ??
子どもを巣立たせるために、
我が子に噛みついている親の場面を見たことがある。


親に寄って行く子ども。
その子どもに噛みつく親。


しばらく、そのやり取りをして、
子どもは親から巣立って行く。


そんな場面。


人間も必要??


私にはできないわ。


だって、私は娘っちが大好きだから。


だけど、私の存在は、娘っちを将来不幸にする??



わからない。(>_<)