ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

昨日。

昨日、娘っちは放課後にR君と話しした。


Xmasの日にイルミネーション見に行くの断ったとのこと。



ああ・・・・(T_T)



それを聞いた私は胸が詰まる思いをした。





娘の話を詳しく聞いた。



数少ない友人からの誘いは大事であること。
殆ど遊びに行かない娘っちにとって外の世界を見ることも大事であること。
そういうこと全部わかっていること。
だけど、今は物凄くせっぱつまっていること。
〇日には、●●テスト。 ×日には、△△テスト。 ◇日には、~~テスト。
全部頑張りたいこと。
時間がない、と焦っていること。


ま~そういうことを言ったらしい。


娘っちの話を聞いていると、
とても一生懸命にR君に伝えたんだろうな、
ということがよくわかった。


その話をした後、
普通に楽しく雑談もしていたらしいから、
「R君、大丈夫っぽいな」と私が言うと、
「R、普通にしていたけど、どう思ったかは私はわからない」と娘っちは言う。



凄く凄く残念な報告だったけど、
娘っちは、娘っちなりに誠実にR君と話せたと私は思う。


よく頑張った。


娘~。ちゃんと成長しているじゃないか~~~。