ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

私のせい!???

高1娘っちはべんきょーの世界だけで満足し、
友人たちと遊びに行きたい気持ちがないのだそう。


映画やら、
イルミネーションやら
何かと誘ってくれる昔からの友人(男子)はいるねん。


その子は、娘っちが家族と同じレベルで喋れる貴重な子やねん。


だけど


べんきょーする時間がなくなる


とのことで誘いを断るねんな。



それを私が、


良くない!
外の世界を友人と見た方がいい!


というと、


お母さんといっぱい喋ったら、
もう満足しちゃうねん。
他の誰かとお喋りしたいっていう気持ちがなくなるねん。


なんてぬかす。


私のせいかっっっ!????



はぁ?٩(๑`^´๑)۶



私だって、娘と喋りたいし
家では娘っち、めちゃくちゃお喋りな子なのだ。


なので私と娘っちはよく喋る。
べんきょーしていない時は、
ほぼ喋っているんじゃないかなぁ。


だけど私と喋っちゃうと、娘っちは満足しちゃうらしい。
他の数少ない友人たちとすら交流したいと思わないらしい。


それって、アカンような気がする。💧💧


母娘が仲良すぎると、
自立心が芽生えなくなるらしいで。


と言うと、


自立心が芽生えなかったら、何が悪いの?
それもそれぞれの生き方じゃない?


と娘。


いやぁ~
結婚した時に、嫁が母親にべったりだと
嫌がる旦那さんもいるんじゃない?


と言うと、


そんな人とは結婚しない。


と娘。



ま、いっか~~~
娘っちと、ずーっと仲良くしていたいしね☆
(喧嘩も多いけど)