ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

いいのかな?

昨日、血まみれの手で来院された方がおられました。


転倒して、何かで腕を切ってしまったようだ。


ケガの手当をして欲しくて来院されたのだろう。



傷の手当しながら、
院長はその人の身体が熱いのを感じ
体温を測らせると39度。


話し方もたどたどしく
障害もあるような感じ。


その上、歩き方もおかしい。



いろんなことが気になった院長は


まず、胸のレントゲン。


そして腰、膝、足、頚椎のレントゲンを撮り出した。


熱のための薬を出してあげたいところだが、
なんの病気を持っているかがわからない。


なので、血液検査をすることに。



歩き方がおかしいので、
リハビリにも来させるつもりでいるよう。。。



結果、診察料として、7800円もかかってしまい、
その人は怒って帰ったのだそう。



おそらく、その人は、
ケガだけで来たんだと思う。


なのに、あれもこれも検査してくれて、
高額になってしまった。



その人が私だったら、
間違いなく同じように怒っていたように思う。




院長は、整形外科の医者だ。


だから、いろいろ気になってしまったのだろうけど、
院長~~~それでいいの~~~~~???
って思ってしまった昨日でした。