ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

カロナール🎵

今日、院長に
「娘がロキソニンを飲むのイヤがるのですけど、
ロキソニンって、どんだけ腎臓に悪いんですか?」


と聞いたら
「じゃーカロナールにする?効くの弱いけど。」
と言われた。


で、処方してもらった。


院長は
腎臓悪い人にはロキソニンを出さないのであって、
ロキソニン拒否られたら、何もできない、
とおっしゃってました。


確かに。そうですな。


中3娘はちょいと面倒くさい性格の子でして
ネットで調べまくっては
恐怖心を過剰に持ってしまうんですよね。


調べることは悪いことじゃないんだけど、
ほんま、こういう娘のような人ほど
なんか病気になりそう、と思ってしまう私なのです。


もっと気楽に薬(ロキソニン)に頼ってもいいように思うんだけどな~


私なんて、
腰痛、頭痛が出たら、
簡単にポイポイとロキソニン飲んじゃうわ。



まぁ、とにかく、カロナールをもらってきた。


これは子どももおじいちゃんも誰でも飲める
身体にやさしいお薬。


娘よ。
怖がらずに、飲めよ。


ってか、娘の痛みに効くかな。