ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

こーゆーの嫌いやねんけど!

以前にも似たようなブログ書いたような気がするけど、
今回も腹が立っているので書くよっっ。



整形外科の医療事務の仕事をしています。


私は基本、院長横で、バタバタ仕事をしております。


院長のむちゃぶりに、イライラ💢💢しながら仕事しておりました。



昨日、くっそ忙しく、私の頭もフル回転。
無事に、診療時間も終了し、
私がすべき仕事をテキパキと片づけておりました。
(自分で「テキパキ」って言うなっ?)


その間、受付チームが、ゲラゲラ笑いながら、
ラーメン店の話で盛り上がり
ラーメンの話が終わると、
スイーツ店の話で盛り上がっておりました。


ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


ひたすら笑っていた受付チーム。



私は、自分のすべき仕事が全部終わり、
受付に行くと、
私にでもできる仕事が残っておりました。



はぁ???あんだけ喋っておいて、
仕事残ってるんんん????💢💢💢💢



私は、それを無視して、
「お先に失礼しまーす。」と言って
先に帰ろうとすると


「あーお疲れ様です??」とトーンの下がった返事が。


え?もう帰るの?とでも言いたげな口調に聞こえた。



ゲラゲラと雑談してなかったら、
全然私がやるっつーの!!!!





私が働くクリニックは、
お喋りな人が半数以上やねん。



ほんま、お喋りやねん。



私もお喋りはキライじゃないよ!


だけど、仕事中は、タイムカードを押している間は
仕事優先だ、ちゅーねん。


そりゃ、私もちょっとくらい雑談するよ。
そこまでカチコチじゃないよ。



だけど、お喋り好きな人って、
ちょっとじゃないねん!💢



ちょーイラつく。



こういう所が、私と合わないところやねんな。
今の職場。



顧問(院長の旦那)が生きている時は、
そういう雑談に非常に厳しかった。



仕事をさっさとする私のことを
顧問は非常に評価してくれていた。



その顧問は、もー死んじゃっていない。



顧問~~~~
生き返ってくれ~~~




ちなみに、院長も、人件費にうるさいくせに、
やはり喋り好きなんで、
当てになりません。



昨日は、くっそむかついて、
仕事辞めたろかな、とすら思ってしまった。



てか、


仕事残っているのに、なんでボケボケさん帰ったん?
あの人、すぐに帰るねん。


とか言われてへんやろなっっっ💢💢💢


そんなん言われてるのわかったら、
速攻辞めたる。



辞めたい病がむくむくむく。



だけど!
ここで言いたい放題書いたら、
ちょっとすっきりした!
かなぁ~????