ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

娘っち。学校から逃亡。

高3娘っち。
とうとう、教室が苦痛に思うようになってしまいました。


もともと東大女子で、教室は、苦痛だったのだけど、
先生が東大女子を擁護する発言を発端に、
さらに教室が苦痛になってしまったようです。


*東大女子は、娘っちを追い込むようなことをしているつもりはないかもよ?
と言われたのだ。


数学と英作文の授業はどうしても出たいらしく、
その授業だけは、出て、
それ以外は、もう教室に入りたくないのだそうだ。


昨日も、無断で早退をしようとしたら
守衛の人に引き留められ、
担任を呼ばれ、
授業に出ないと、卒業できなくなるよ、とおどされ、
それでも辛い気持ちでいっぱいだった娘っちは、
教室に戻る、荷物取ってくると先生に言い、
そのまま逃亡した・・・。


不安でいっぱいだった娘っちは
私の職場に「助けて」と電話してきた。


ちょっとこれは、ただごとではないな、と判断し、
近々、心療内科を受診することにした。


娘っちも行く気まんまん。


いったい原因はなんなのか?っていうのが知りたいみたいです。


HSP?
発達障害?
思春期特有の病気?
適応障害?
まさか、統合四徴症???


ってな感じです。


娘っちが少しでも楽になったらいいな、と思います。


のんちゃんも、掃除機かけている時は、ちょっと病みます。
ベッドの下で、じっと隠れているのんちゃん。動きません。