ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

今日の娘っち

3時間目に数学があるので、
その授業だけは出る、と学校に行く。


授業前、
不安、不安のライン嵐。


授業後、
東大女子にメンタルやられて、
しんどい、しんどいのライン嵐。


帰ってきて、
学校辞めたい、と再度言い出す。


疲れ過ぎて、ストレスたまり過ぎて勉強ができない、
と言う。


漢方ツムラ11番「柴胡桂枝乾姜湯」(気持ちを楽にする漢方)
飲んどけっっ!
んでもって、しばらく休んでおけっ!
と娘に言う。


娘っち、不安になると、喋り続ける。


どんなに不安か、どんなにしんどいか。
学校、辞めたい。辞めたい。辞めたい。
一人で勉強がしたい。
ストレスフリーで勉強がしたい。


とずーーっと喋っていた。


私が話を聞くのが疲れた頃、
ふと、娘っちが
なんか元気が出てきた!
勉強する!!!!


と言って、べんきょーをし始めた。


今日も気分はジェットコースター。


明日の学校は休むみたい。


しばらくは好きにしたらいい。


6/1には、心療内科に行く。予約はとった。


気持ちを楽にする薬が欲しい。


あと!学校を休ませるような診断書が欲しい!
それを持って、先生と相談がしたいのだ。


私が相談に行くのだ!


学校休みまくって、
どうやったら卒業できる?って。


もしくは、別のクラスに変えてくれないか?


って。


診断書があったら、相談しやすいよね!


娘っちも、私も、希望が出てきたー!!!!!



なんてね。


世の中、そんなに甘くはない。


だけど、私の50年生きてきた知恵をしぼって、
なんとかするぞ。