ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

メス!手術!!血が~~~💦💦

太ももを強打し、
太ももに血が沢山たまってしまった患者さんがいた。


⇒左大腿部血種


切って中の血を取り出そう


と女院長(70歳)。


⇒皮膚切開術


その日の私は、院長の隣に座って、
所見や、診療した算定を
パソコンに入力する仕事だった。
(曜日によって仕事のポジションが変わる)


小さなクリニック。
診察室なんて狭いもん。


その狭い診察室で、手術が行われるのだから、
私のすぐ横で患者さんは切られちゃうのです。


あああ。私、血とかあんまり得意じゃないんだけどな。(>_<)


と思っていても手術は始まる。


怖がる患者さんに
とっとと麻酔注射をプッスーーと打ち
先生はメスを持つ。


メスってスゴイ。


ツーーーーーーと皮膚の上にメスを走らせると、
簡単にザックリ人間の肉が切れる。


そこから、出るわ、出るわ、
ゼリー状になった真っ黒な血が
ブリュリュリュリューーと出てくる。


失神しそうやった。
胃のあたりもムカムカムカ。((+_+))


ヤバイな~
私、大丈夫やろか・・・


と思っていながらも
手術は無事終わった。


は~~~~しんどかった。💦💦


簡単な小さな手術なんだけど
しんどかった。


以前、足の親指の爪を抜くことをしていて、
恐ろしすぎて見ていなかったら、怒られた。💦

見てないとわからんやろ!って。
そりゃそーだけど。(T_T)


先生や、看護師さんは凄いな~~
当たり前かもしれないけど、全然平気なんだもん。


ま、こういう日も、たまにある。