ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

東大女子。

娘っち、家に帰ってくる。


一日のストレスを話し出す。


泣きだす。


どうすることもできない話を繰り返す。


私、だんだん疲れてくる。


私、聞くのが、ヤバいくらいに疲れてくる頃、


「なんか元気になってきた\(^o^)/」と言い、
「勉強してくるわ~🎵」と自分の部屋に行く。



このパターン、多いねんんんんん。


まぁ、元気取り戻せて良いのだけど。


ってか、無理してなかったらいいけど。



東大を目指している女子が一人いる。
(彼女を東大女子、と呼んでいる)


この子の存在が最高にうざいらしい。
恐怖にすら感じるらしい。


(ちなみに成績は娘っちの方が常に上)


悩みに悩んで、最近、
娘っちが今、一番、仲良くしている信頼している子に
東大女子が苦手なことを伝えたら
その信頼している子も、
死ぬほど、その東大女子が嫌いだったとゆーキセキ。(笑)


奇跡じゃないっか。


そういう子なんですよ。その東大女子。


人から嫌悪感をいだかれるような子。


自己主張バリバリで、
いつも声がでかく、
勉強できるアピールを周りにしまくり、
いちいち娘っちに張り合ってくるらしい。


最近じゃー
娘っちのカバンにぶつかった?蹴った?のに
謝りもせず、不快そうな表情で立ち去られたらしい。


娘っちは「わざと蹴った」と言っていたけど
それはどうかは私にはわからない。


服装、髪型、持ち物もマネしてくる、と娘っちは言うけど
それもどうかは私にはわからない。


娘っちは、その子が視界に入ってくるだけでも嫌で、
席は常に一番前にしてもらっているのだ。


東大女子ノイローゼ になってないかい?
と聞きたくなるくらい、
東大女子に取りつかれたようになっている。


まぁ、娘っちが成長するための試練やと思って、
見守っている。


今日も、娘っちは、学校に戦いに行った。
自分に負けるなよ~~~~!



平和な中3息子っちは、今日は寝坊して、
めちゃくちゃあわてながらも、
イライラした様子なく、平和に学校に行きました。(笑) らぶり~♡