ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

旦那くんの良いところ

何度か旦那くんの愚痴を書いたので、
今日は旦那くんの良いところを書きます。


この方
5回に3回くらいは
夕食食べた後、
「あ~~~~おいしかった!」って言ってくれるのです。


凄くない???
これって普通???


言っておきますが、
私は料理はそんなに得意じゃございません。


結構、まんねり料理です。


そして最近、料理するのがどんどん面倒くさくなって
手抜きが多いです。


下手したら、レトルトカレー
下手したら、お昼は、インスタントラーメン


旦那くん、料理に全くうるさくないです。


レトルトカレーでも
インスタントラーメンでも
「あ~~おいしかった!!」って言ってくれる時もあります。


手抜きやな~~~と嫌味なんぞ、絶対に言いません。


たまーーーに味付け失敗することもあって、
今日の料理、あんまり美味しくないかも。
まずかったら残してもいいからね!


と言っても平気で食べてくれる。


これだけでも、
あああ。私はこの人と結婚して良かった、と思います。


そして、息子っちに
結婚したら奥さんに「美味しかった!」ってどんどん言いや、
という話をしたものでした。


世の中の男性!
「美味しかった!」は女性に効きます!!忘れずに!(笑)