ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

高2娘っち、始業式。そして実力テスト。

冬休みで、
学校のストレスから解放され
がっちりべんきょーに集中できた娘っちは
すっかり元気になっておりました。(*'ω'*)


しかし、今日から学校。


めっちゃ元気に学校に行かはったけど、
いつまで元気でいられるかな
と心配ですわ。やっぱ。


今日、明日と実力テストがあるらしく、
テストはやっぱり別室でさせてもらうらしい。


こんなに精神的に元気なのに
別室にしてもらってもいいのかな


と学校行く前に娘はつぶやく。


いいんじゃなぁ~~い?なんだって~


と私にとったら、どうでもいい。
娘っちが元気なんだったらなんだっていいのだよ。


強くなれ。


娘っち、決して弱い子じゃないんだけど、
もっと強くなれ。


娘っち、
前髪をヘアアイロンで、くるんと巻いていた。


凄くかわいくなっていた。


おしゃれに興味のない子、と心配していたこともあったけど、
どうやら、それは大丈夫そう。(*'ω'*)


服装も、髪型も、きちんとかわいくまとめて学校に行った。



昨夜、娘っちと彼氏彼女の話をした時に、
その流れで
大人と子供。どこからが大人なんだろう?と娘っちは聞いてきた。


「やっぱHできるか、できないか、じゃないの~」と私が言うと


娘っちは、めっちゃ恥ずかしそうに笑っていた。


「大人になりたいなぁ~」
という娘っちに、
「とりあえず(H)やっちゃえば?」と
ちょっとしたいたずら心で言ってやったら
すんごい困った顔をしてた。


そんな娘っちがかわいくってしょうがなかった。


娘っちは、気軽にHできる子ではない。


それをわかっているので、あえて、そんなことを言って
楽しんでしまった。


(ちなみに性教育は、小学校、中学校、高校とずっとしっかりとやっております。)


まぁ、今はそんなことを言っている場合じゃない。
べんきょー頑張る!
と話を締めくくった。


ずっとこんな平和のままだったらいいなぁ、
と私は思っております。


そうはいかんだろうなぁ、とちょっとびびってもおります。