ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

仕事行ってきたのだけど・・・

今日は、職場であるクリニック(整形外科&内科)はお休み。


だけど、レセプト業務で仕事に行ってきました。
朝7時から(笑)


レセプト業務は診療時間の仕事なんで
好きな時間に行けば良いのです。(*'▽')


レセプト業務とは・・・
まー今回で言えば、
12月に診療した分を細かくチェックする
クッソ面倒くさい仕事です。


病名抜けていないか、
加算できるものは、きちんと加算されているか、とか。


1か月分の診療された内容が
大量のA4用紙に打ち出されるわけです。((+_+))


それを一枚、一枚パソコン(レセコン)と向き合って、
チェック&修正していくのです。


私は朝の7時から行ったので、
私一人で、レセプト業務をやっておりました。
(他の人はたいてい午後に来る)


そしたらね。。。


わけのわからぬ不安感に取りつかれちゃったのですよ。私。(T_T)


えええ。なんで私、不安になっているのだろう。
イヤだな~久しぶりだな~この感じ。。。(>_<)


とおびえていたのです。


で、ふと思い出しました。


今日、朝、デパスとドグマチールを飲み忘れていたのです。('ω')


あ!と思って、
財布の中に、一粒だけデパスがあったので、
すぐにそれを飲みました。


しばらくしたら、不安感は消えました。✨



あーーー。私はまだまだ薬が必要なんだな、
と改めて思ったものです。(沈)



ま、いいっか。薬さまさまだ。✨✨


仕事はしっかりやってきた!
まだまだアホみたいに残っているけどね。


次は日曜日に行くつもり☆彡