ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

これが大人の世界?((+_+))

午後に、姑側の親戚が来た。


夫婦で来た。初めて見る人たちだった。


私が挨拶をすると、


どこまで腰が低いねんっっ


とつっこみたくなるくらい腰低く


丁寧な丁寧な新年の挨拶をいただきました。



なんて、腰が低く、丁寧なお方たちなのだろう、、、と思った私は


さっさと2階に上がらず、うっかり雑談をしてしまいました。



「今年受験なんですってね?」と相手方。


「そうなんです!」と私。



そこから始まってしまいました。


腰の低いまま、我が子の自慢話が止まらない相手方。💩



どこどこの(超有名)大学を行って、


どこどこの(超有名)会社に勤めて、


どこどこの(超有名)会社に勤めている相手と結婚。



そう受験から結婚話まで、


1~100まで、全部、見事、自慢話でした。


お上品な口調で、一人で喋ってはった。💩



こんな人がいるんや


こんな世界があるんや・・・と


私は少し大人の世界が怖くなりました。



そんな私は48歳。


まだまだ若造だな・・・と思ってしまいました。