ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

女院長の困るところ。

整形外科の医療事務をしています。


71歳女院長はとにかく雑談が好き。


暴走機関車になっている時以外は
たいていの患者さんにも雑談をする。


旅行の話。
孫の話。
最近のニュース。


常連さんや、
院長の気の合う患者さんになると
医療に関係ない話を長々し盛り上がっている。


まーそれはいい。


院長の病院だもの。


お好きにどーぞ、どーぞ。


困るのは!!!!


さんざん雑談をした後に、
急に、処方、採血、紹介状など
ばばばーーーーーーっと私に指示して
私が必死で、その仕事をしている間に
次の患者のところに行ってしまうのです。


もーめっちゃ腹立ちます。


逆だったらいいのです。


処方の指示、
採血の指示、
紹介状の指示を先にしてくれて
のんびり雑談でもやってくれると
私は非常に助かるんです。


雑談の間に私は仕事ができるから。


ばばばーっと指示をした後、
私がその指示に追われている間に
次の患者のところに先に行かれ、
後で私が遅れて、その場所に行くと、
何がなんだかわからない状態になっていることが多いのです。


それが嫌なのです。٩(๑`^´๑)۶


カルテにきちんと入力していないと
注意されるのは私です。


院長は、そんなこと、おかまいなし。


イライラしちゃいます。


薬も〇〇出して・・・と私に言った後すぐ、
患者さんと他の話をしている。


1日2回服用?3回? 何日分出すの?
そこまで言わんかーっ!!!(# ゚Д゚)💢💢


とイライラしちゃいます。
こういうの、ほぼ毎回です。


確認したくても、
話がとぎれないから、なかなか確認が取れない。


無理やり確認とっても無視される。


とにかく、よくしゃべるの!院長は!!


もーーーこういうのが続くと
私の顔はストレスで非常に怖い顔になっていると思います。


しかし、ストレスな仕事をした後、
帰れる時は、ほんと、すがすがしくなります。


やったー!終わりだー!!!
ってな感じですわ。(*'ω'*)


昨日は、院長に、恵方巻を一本もらいました。


高い恵方巻だそうです。(*'ω'*)
美味しいのです。


スタッフみんなにくばるのです。


そういうところは優しい院長なのです。(*'ω'*)