ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

ちょっと悪口言うよ!

おはようございます。ブラックぼけぼけです。


整形外科で働いております。


月に2回だけ来る女医がいるのです。


たぶん30代前半。


そして美人。


めっちゃツンツンしているので
スタッフの間では「つんつん」と呼ばれているくらい
恐ろしく感じの悪い女医なのです。


口調はいつも命令口調。


二コリともしない。


なんか怒ってる?と聞きたい雰囲気。


美人が台無し。


今じゃ、ただの憎たらしい顔にしか見えん。


月に2回だけやねんで。


もうちょっと愛想良くしてくれても良くない?


そいつの思い通りに動かないと
すぐにイライラ口調で注意されるもんだから、
そいつの横につくスタッフは
物凄い気を遣って働いている。


そこまでしないとアカンのか???
と思うところまでやっている。


それでも、キツイ冷たい口調で注意されている。


そのスタッフは、なんで我慢ができるのだろう。
やっぱお医者様はエライのか??


私には無理だ。
そいつ病院で働いていたら、即効辞めるわ。


昨日は、いつもその女医の横につくスタッフが休んだ。
なので、別のスタッフが横についた。


いつもと違う その女医に慣れていないスタッフがついたもんだから
そいつ、いつも以上にイライラしてた。


幸運にも私は、そいつの横につくことはない。


絶対にお断り。


だけど、それでもちょいちょいっと関わることが、どーしてもある。
その時、必ず、不快な気持ちにさせてくれるんだ。この女医は!


もー来なきゃいいのに、と思うのだけど、
暴走機関車女院長も、休みが欲しいんだって。


わかるよ。わかる。70代だもの。


だけど、あのつんつん女医は嫌なんですけど!!
他の人はダメなの???


・・・・とは言えないよなぁ~やっぱ。(´・ω・`)