ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

誉められるのを嫌う。

高1娘っちは誉められるのを嫌う。


自分でも「誉められるの苦手」と言っていた。


「頭良いね。」
「かわいいね。」は、物凄く嫌がる。


この前なんて、
私の知り合いが娘を見て
「美人さんだね~。」と言ってくれたのだけど
それを娘に言ったら、怒ってた💧💧💧


お母さんの知り合いやから、
そういうこと言うねんっっ。
美人じゃないしっっ。


と言っておりました。



私がしみじみと
「あんたって、頭いいよな~~~~」と
言ったら
「うるさいっっっ💢」と怒られた。(笑)



まぁ、機会あるたびに、
人に褒められたら
「ありがとう」と笑顔で返しや、
とは言っている。



娘が言うには、
「自分で頭が良い、と思った時点で、もう終わり。
それ以上は伸びない。」
とのこと。


まぁ、そうですわな。