ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

困る人💦

整形外科で受付医療事務をやっております。


受付で仕事をしていると
よく来る患者さんと仲良くなる。


受付登録する時や、
会計してお金を支払ってもらう時とかに
一言二言会話することが多々ある。


楽しいところだ。(・∀・)


好きな患者さん、いっぱいいる。( *´艸`)



その中に、困った患者さんもいる。💧💧


ずーーーーっと私に話しかけてくる患者さん。
女性に数名。


明らかに仕事をしているのに
スマホの画像を何枚も見せてきたり
レジの中のお金を数えている時も
全く気にせず話しかけてくる。


不思議でしょうがない。


「あ。今、仕事中なんで(喋るの止めてもらえます?)・・・」
なんてとても言えないし。


こういう時って、どうしたらいいのだろう、
とちょくちょく悩む。


めっちゃ忙しそうな雰囲気を出しているのだけどね。


実際にめっちゃ忙しい。


会計終わった人だったら、
「お気をつけてお帰りくださいね~(*'▽')」と言って
なんとか会話を終わらせることもできるけど
リハビリ待ちの患者さんが一番困る。


早い時間に来て、
えんえんと受付の前の待合で待っている女性患者さん。


待っている間、ずーっと話しかけてくる。


仕事に集中できない。
イライラする。
ミスをする。


なんだもん。


気の良い方なんですけどね。


今日も仕事だ!
ガンバロウ(≧▽≦)