ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

不安定な今日

今日は火曜日。


今日は休み。


いつもだったら


誰もいないぜ
のーびりするぜ~ 
好きなもの食べるぜ~ いえーい🎵


なんだけど、今日は違う。


旦那が仕事に行き
高1娘が学校に行き
中2息子が学校に行き


そして私は一人ぼっち。


寂しい


なぜかとっても寂しい!!!


更年期か
子どもの成長、親離れか、
義母の入院、その後の不安か
それこそ、秋、だからか
よーわからん。


旦那は仕事帰りにお義母さんのお見舞に行くので帰りが遅い。
高1娘も文化祭の練習で帰りが遅い。
中2息子が部活で、いつも帰りが遅い。


ふえーーーん。


私、大丈夫かな、と取り合えず買い物へ。


玄関を出ると、ナンテンちゃんが水を待っているので
水をシャワシャワーーーー


↑以前撮ったしょぼしょぼナンテン。
これよりは少しリッパになってるよ🎵


よーーーく見ると、
ナンテンちゃんにまたまた小さな小さな小枝が葉っぱが数か所増えていた。


いや~~~~かわいいよ。なごむよ。うるうる。


ナンテンちゃんの下に生えている雑草くんの中にも
小さな雑草花が一つ咲いている。うるうる。


寂しい気持ちの私には、なんて素敵なものに見えるのだろう。


買い物から、帰ってきて、
私のなんだか不安定な気持ちをブログで吐き出し
今日も一日(暇な時間を)頑張ろう!と思ってるのです。


よし。掃除しよう!