ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

我が家の太郎

クモは益虫だと言われたり、
殺してはいけない、と聞いたことがある。


そのため、クモを見つけても
殺すことができなかった。


虫がキライなので、クモも当然気持ち悪い。


だけど、殺さない方が良いとのこと。



ちょっとでもクモさんと仲良くなれるよう
朝にクモを見つけたら「おはよう」
夜に見つけたら「こんばんわ」
と声をかけるようになった。


すると不思議不思議。
クモちゃんが怖くなった。


カエルさんに名前をつけているブログを
見かけたけど
我が家に出てくるクモちゃんは
みんな「太郎」です。


「太郎」「太郎」と声をかけると
ますます親近感が。(*'ω'*)


いろんなところに出没しています。


部屋だったり、お風呂だったり、1階だったり、3階だったり。


中2息子が
「いろんなところに旅してるな~(*'ω'*)」と言ってました。



最近じゃー太郎を見かけると
ホッとしたりしている。


今日も元気だ!と。




↑ 我が家の太郎です。