ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

認知症

私は整形外科の受付医療事務として働いています。


整形外科なので、
あちこちが痛む高齢者が多いです。


そして認知症の方も少なくありません。



いろいろな認知症の方がいらっしゃいます。



にこにこしていて、いつも平和そうな人。


すぐに激高して、手が出る人。


わからない。すぐに忘れる。。。
と頭をかかえている人。


昨日は、頭をかかえている人と接しました。


「死にたい。」と辛そうにおっしゃってました。


一人暮らしをしていて、
家族の人が食材を持ってきてくれるのだそう。


だけど、その食材をどうしたらいいのかわからない
のだそうです。


「わからない。」「わからない。」と何度もつぶやいていまいした。


怖いだろうな、、、


他人事じゃないので、私までこわくなってしまいました。(T_T)