ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

性格の不一致

高1娘は、ちょい神経質。
お義母さんは、ちょいのんびり過ぎ。


そのせいで、娘がおばあちゃんに対してイライラする。
お義母は、娘を神経質だ、と思っている。



例えば・・・



豚肉を触った手で、
レバーやら、食器やら、普通に触る義母。


それを見てしまった娘は
気も狂わんばかりに嫌がる。


(娘は豚肉に触れないほど、豚肉の菌を恐怖に思っている。)


バナナを包丁で切った後、
濡れた台ふきんで、
ちょいっちょいっと拭いて
包丁をしまう。


お義母はやはり自分の息子(旦那)には甘い。


そういうこまごまをしたことが積み貸さなかって
娘はおばあちゃんを嫌がることが
ちょいちょいある。


っていうか、半分泣きながらストレスためてはる。💧


実は私もそういうお義母さん、嫌なんだけど
私のすることに
いちいちうるさいことを言わないお義母さんなので
私は、ちょっとしたことは我慢することにしている。


きっとお義母は私のこと、いろいろ我慢してくれている!
って思っているから。


それを娘に何度となく説明しているのだけど
娘のイライラは止まらない。


娘がイライラする気持ちもわかるので
私もなんとか落ち着かせるよう話し合う。


今朝も
ちょっとしたやり取りがあって、
娘は怒っていた。
(詳細書こうとしたのだけど、面倒になって止めた。スミマセン。💦💦💦)


間に入っている私も
ちょっとストレスだなぁ~~~


ってかハラハラする。💦💦


娘が中3になってからの同居だから
そうスムーズにはいかんよね。💧💧💧


まー娘、がんばれっ
としかいいようがない。


私もがんばる。