ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

医者ってスゴイね

今日私が働く整形外科の女院長に
「娘、血管炎でしたわ~」と言ったら
わーーーーっと
血管炎について喋り出した。


院長、整形外科の先生やのに
なんでも知ってるねんなー
と感心してしまった。


やっぱ医者になる人って、
めっちゃスゴイ頭してるんやろな
なんてしみじみ思ってしまったわ。


「プレドニン10mg服用?
普通20mgは出すで。少ない量や。」


とも言っていた。


足の痛み、
最初は整形外科の女院長に診てもらった。
そして内科に行け、と言われた。


始まりはそこからだった。


女院長が内科に行けと言わず、
筋膜炎だろう、と思われてしまっていたら・・・
と思うと、怖くなった。


血管炎を放置していて進行すると
死ぬでっ
と院長は言った。


こえ~よ~~~~(T_T)


とりあえず、内科受診をすすめてくれた院長に
お礼の言葉を言った。


ありがとー!先生ー!!(≧▽≦)